« 学生たちからの質問に答える | Main | 中国茶ニューウェーブ from 上海 »

2004.06.09

中国語フォントが表示できる

ココログで中国語の簡体字フォント、ちゃんと表示できるんですね!
記事作成画面や確認画面では文字化けで表示されてしまうので、ムリだと思いこんでいました。
ところが、きょう、ココログ専用検索エンジン「ココログル」(←お役立ちです!)で中国関係記事
なんかないかなーとブラウジングしていたら、おお、出てるじゃないですか!
「中国語フォントの表示」という記事
で、さっそく試してみましたら、ちゃんと表示できました。
太好了!这回问题就解决了!真高兴!
(日本語訳: ヤッター!これで問題解決だ!ほんと、うれしいっす!)

大塚先生、どうもありがとうございます。m(_ _)m
太感谢您了。以后请多多关照!

|

« 学生たちからの質問に答える | Main | 中国茶ニューウェーブ from 上海 »

Comments

今頃トラックバックに気がつきました(汗)。いくらかお役に立てたようでうれしいです。でも管理画面で文字化けしないようにしてほしいですよね。typepad.co.japanに浮気しようかな、なんて思っています。まだ試していませんが。

Posted by: eThinkPub.net | 2004.07.17 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33535/740080

Listed below are links to weblogs that reference 中国語フォントが表示できる:

« 学生たちからの質問に答える | Main | 中国茶ニューウェーブ from 上海 »