« NHK-BS2で張藝謀(チャン・イーモウ)監督特集 | Main | ブブチャチャ in 北大生協アジアン・フェア~ »

2004.07.09

マンゴープリン in 北大生協アジアン・フェア~

きょうのお昼、大学生協の食堂でなにを食べようかな~と思ってメニューを見たら、いまちょうど
企画もので「アジアン・フェア」というのをやっていて、「マンゴープリン」がエントリーされていた。
このところ雨続きで梅雨みたいな札幌。
よし、ここはマンゴープリンで、気分だけでもトロピカル~!
というわけで、食べてみました。(^^)
マンゴープリンに、黄桃やら白桃やらのフルーツの缶詰(だと思う)をトッピングしたもの(ってか、
いっしょに盛っただけ)で、113kcal だそうです。
お味の方は……。
マンゴーの香りがうっすらしたかなぁ?という、たいへんお上品な(薄~い!)一品となっており
ましたです、はい。
で、税込105円。
ま、いっか。

いま北大生協のホームページをチェックしたら、おお、載っているではありませんか!
来週からは、ラインナップが変わり、デザートには、マレーシアの「ブブチャチャ」が登場です。
ココナッツミルク好きのワタシとしてはお好みであるものの、うーむ、期待してよいものか……。
ま、105円ですから(苦笑)。

(きょうは異様に小ネタでスミマセン)

|

« NHK-BS2で張藝謀(チャン・イーモウ)監督特集 | Main | ブブチャチャ in 北大生協アジアン・フェア~ »

Comments

小ネタに反応です。アジアン・フェアー、先週からやってましたよん。マンゴープリン、税抜き100円であれなら、偉いといえないこともない。大学生協北海道はオリジナル企画を付け加えているのも偉い。先週は麺類を食べたので、今週はココナツミルク関連と、ご飯ものに挑戦しようかと思っています。あ、お茶のDVD、遅くなっていてすみません。別のお茶番組と一緒にDVD化しようかと思っているうちに遅くなってしまいました(DMしろって…>自分)。

Posted by: きたきつね | 2004.07.12 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33535/933672

Listed below are links to weblogs that reference マンゴープリン in 北大生協アジアン・フェア~:

« NHK-BS2で張藝謀(チャン・イーモウ)監督特集 | Main | ブブチャチャ in 北大生協アジアン・フェア~ »